飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

1000ページビューカウントダウン記念&祈念

みなさまこんばんは。

最近ご存知の通り、自粛、緊縮など縮こまる話ばかりでつらいと思いますが、

いかがお過ごしでしょうか。 

 

最近何かと暗い話題が多いので、何かしら楽しい話題はないかしら?と思っていたところ、

 

な、なんと、、、

 

あと11ページビューで1000PV達成まで来ていたことに

今日気づきました!!

(※みなさまには何も嬉しくないと思いますがすみません)

 

これもひとえにみなさまに生暖かい目でこのブログを見ていただいているおかげでございます。

 

本当に感謝感激!!!

 

でございます。

それで、本来ならここで盛大にお祝いをしたいところですが、自粛モードということもあり、また行きたいお店にもいけないこともあり、

今回は私の中でもかなり評価の高い焼肉屋さんを載せてしまいたいと思います!

頼むから再開してくれええええ:切実

 

・・・ということで、本日のお題(お店)は六本木にある

やき肉 かのや さんのご紹介になります。

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆:5.0以上)

・高級

・六本木

・おしゃれ

・静か

・デート、会食向き、少人数向き

・10,000円~

・やき肉

・塩がすごい

 

ちなみに当日は10,000円コース頼みました。

 

それで早速メインのお肉を紹介しようと思ったのですが、その前に・・・

f:id:Dimeora:20200415210040j:image

15種類の塩セット

⇒え?これなに?と思ったかもしれませんが、ここのお店の面白いところは、

色んな種類の塩が楽しめることです!

普通に焼肉のたれ的なものでも食べられますが、この塩を色々試しながら美味しいお肉をいただくのも、とてもオツな感じですし、肉の味を引き立ててくれるんですよね。

インスタ栄えもするかとは思いますが、ぜひこの塩を試していただきたいですね!

 

f:id:Dimeora:20200415210103j:image

①メイン的なお肉たち

⇒いきなりメイン的なお肉の写真です。

さすがに高級店だけあって全部に説明がついてるし、あまり普段見慣れないお肉もいましたね。もう見てるだけで即焼きたくなるお肉がいっぱいでした。

もちろん味も素晴らしく美味しかったです!!!

 

・・・が、しかし!

 

実はこれがメインではなく、本当のメインはこのあとの写真にあります。

 

f:id:Dimeora:20200415210045j:image

②サブ的なお肉たち

⇒ホルモンとかレバー苦手だな・・・という方いらっしゃると思いますが、

ここのホルモンは別格です!

今まで苦手な方もここのホルモン食べたら間違いなく

今までのホルモンってなんだったん?

ってなるかと思います。それぐらい美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20200415210054j:image

③前菜など

白菜キムチやらオイキムチやらナムルなど、たくさんの種類を食べれました。


f:id:Dimeora:20200415210108j:image

④前菜

これが前菜かよ!w

って突込みがあるかと思いますが、前菜もオシャレな感じでした。

お肉を燻製にしたものと軽く火を通してあって、チャーシュー的な感じで食べられましたね。ご飯とすごく合うなこれ。。。と思いましたね。


f:id:Dimeora:20200415210058j:image

真のメイン肉

⇒このお肉は上の様々なお肉やら前菜やらを食べた後に、

はー満足したぁ~

って思いきや、とどめにこれが来るのです!!!

これおそらくすき焼き用に薄い肉になってるんですが、肉の甘みと脂がいい感じに乗ってて、さくっと食べれてしまうのですよね。。。

これ食べると間違いなく、もっとほしい!!!

ってなるんですが、おそらくこの肉だけでも相当高いのだろうなというぐらい

の満足度でした。


f:id:Dimeora:20200415210049j:image⑥デザート

⇒これだけ色々お肉食べて満足してるのに、このデザートも美味しかったんですよね。。

ブログ書いててなんですが、

またこのお店行きたいなぁ。早く再開してくれないかなぁと

切実に思っております!!

 

最後にここのお店のURLと場所を記載して終わりたいと思いますが、ぜひ再開したら皆さんもここのお店に行ってみてください!!

確実に満足できると思いますので。(ちょっと高いですが)

 

では皆様も私も引き続き健康でありますように!!!

 

お店のURL:

 

お店の場所:六本木駅から徒歩8分

f:id:Dimeora:20200415213917p:plain